社会人1年目からの投資ブログ

投資日記を書こうと思い、せっかくなのでブログにします。

投資初心者の学生です!投資用ブログ始めました!

 

こんにちは、ポールです。

私は大学院生で、最近就活が終わったところです。

研究の合間に何かしたいと思い、以前から興味のあった投資の勉強をスタートしようと思います。

せっかく勉強するなら本の感想やどういう進め方をしているかを、同じような目標を持つ人にも見てもらいたいと思い、ブログを始めました。

 

どんな記事を書くの?

基本スタンスは雑記ブログのつもりです。投資を中心に、趣味であるキャンプやスノボ、そして私が住んでいる名古屋情報などを書いていこうと思います。

最初のうちは読んだ本の感想などばかりになるかと思います。いずれ取引の成果なども挙げていきたいのですが、いかんせんまだよくわかりません。

 

どんな投資を目指すのか

せっかく若いので、今からお金をためて将来ある程度の財を成したいな、なんていう野望があったりします。堅実に働き、投資信託などで長期の運用で増やしていく傍らで、株やFXなどもやっていこうと思います。ちなみに現在積み立てNISAで投資信託をやっています。

 

よろしくお願いします。