社会人1年目からの投資ブログ

投資日記を書こうと思い、せっかくなのでブログにします。

2020年10月8日 保有株含み損益

久しぶりに書きます。 私が保有する株式の最新の含み損益は以下の通りとなっています。 東急不動産ホールディングスは以前一度利確して、今日再度INしました。 そろそろ500円の壁を越えてくれることを願います。 それはそうとサムティはほんとにとまらないで…

2020年9月15日 保有株含み損益

私が保有する株式の最新の含み損益は以下の通りとなっています。 先日東急不HDを480円で500株買い足しました。 東急不HDは500になかなか届かず、サムティも1500になかなか届かず値動きがない数日。こういうときはどういう判断をすればいいのか。 (日足3か月…

株式投資を始めるときに最初に読んだ本

私が株式投資を始めるときに最初に読んだ本は、 世界一やさしい 株の教科書 1年生 です。 世界一やさしい 株の教科書 1年生 作者:ジョン・シュウギョウ 発売日: 2014/12/03 メディア: Kindle版 突然ですが、もし株価がこれから上がるとわかっている銘柄を知る…

2020年09月07日 投資信託含み損益

現在私が保有している投資信託の含み損益は以下の通りになっています。 先週のNYダウ急落の影響をまだ引きずっているみたい。

2020年09月07日 保有株含み損益

私が保有する株式の最新の含み損益は以下の通りとなっています。 東急不HDがこのまま上がってくれると嬉しい。 サムティは自社株買いのおかげでまだ安心してホールドできる。

投資初心者の学生です!投資用ブログ始めました!

こんにちは、ポールです。 私は大学院生で、最近就活が終わったところです。 研究の合間に何かしたいと思い、以前から興味のあった投資の勉強をスタートしようと思います。 せっかく勉強するなら本の感想やどういう進め方をしているかを、同じような目標を持…